ふじーさんのたまーにポタリング

ボソッと呟いたひとことでクロスバイクと出会ってしまったふじーさん。会社は目の前、仕事は運転手。さて、クロスバイクとどう付き合っていこうかな。

なぜこのおっさんは、クロスバイクと出会ってしまったのか

初めまして。ふじーさんです。

初めてなので、自己紹介です。


40歳超えてます。中肉中背で小太りです。

仕事はハイヤーの運転手兼中間管理職です。

会社まで徒歩3分です。

趣味でブリティッシュバンド(いわゆる金管バンド)やってます。


はい、自転車に縁ないおっさんやんけと思ったあなた、大正解です。


では、なぜこんな私がクロスバイクなんてものに手を出してしまったんでしょうか?

それは、今月の初めに遡ります。

その日の仕事を終えて事務所に戻った私、いつも通り内勤者と雑談しながら日報の処理を終え、いよいよ雑談に花を咲かせてました。

そこに別の運転手が帰って来るなり、私を見て一言「ふじーさん、しばらく見ないうちに太ったね」

…なんて失礼なおっさんだ!(この際自分の年齢は棚に上げておく)

私「やかましいわボケ、これでも一応ウォーキングとかやっとるんやけど痩せんのじゃ」

相手「どうせ3日坊主なんちゃうの?」

…はい、図星です。

私「ちょっと大宮とか行くのに自転車とかあるといいんだけどな」※大宮まで6キロほどです


ここで専務登場

専務「なんだ、ふじーさん自転車欲しいなら俺乗ってないから譲ってやろか?」

私「ください!(即答)」


ってなわけで、その日の夕方にうちに1台の自転車が来ました。

スペシャライズドのシラス、それがその自転車でした。

ただし、ずっと乗ってなかったようでチェーンが固着して走れない代物でしたが(汗


まずは、自転車屋さんで整備してもらうところから始まりです。